kayama_82の日記

趣味の自転車や日常生活で気づいたことを。

二本木峠

昨日は結構暖かくサイクリング日和でした。

 

埼玉県小川町方面へ。

 

定峰峠は結構凍って、下りで落車するのが怖かったので早々に退散(登ってるサイクリストもちらほら)。

 

f:id:kayama_82:20190204075115j:image

 

引き返して二本木峠にコースを変えヒルクライム練習。先週、ラバネロ監督に教わった通り腹に力を入れてステムに身体を近づけ、ペダルは踏むのではなく回すイメージで…🚴‍♂️💦

 

やっぱり難しい!まだまだ練習が必要ですね…

 

f:id:kayama_82:20190204075425j:image

 

二本木峠は平均斜度10%、4kmぐらいのコースで私にはまだまだキツイコースです。定峰峠より負荷をかけた練習ができると思います。車、バイクの交通量も少なめでおすすめのヒルクラ練習コースです。

 

f:id:kayama_82:20190204080429j:image

 

登ったところには高原牧場があり、そこから眺める景色は最高です。登った後のご褒美です。

 

来週も峠を中心にサイクリング楽しみだな。